人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11月5日は、あの人と…
最近、仕事が忙しかったり、体調を崩したり…で、更新が遅れてます(^^;)
皆さんのブログにも、なかなかお邪魔できずにいて・・・申し訳ないです。。。

で、そんな中…いきなり告知ですが
昨年から撮りためてたトンボの写真をギャラリーにしてみました(笑)
もしよかったら、見てやってください(^^ゞ
http://www3.tok2.com/home/awajibird/dragonfly/dragonfly_index.html

ついでに…こちらもよろしく(爆)

☆ 花のギャラリー → http://www3.tok2.com/home/awajibird/flower_index.html
☆ 蝶のギャラリー → http://www3.tok2.com/home/awajibird/butterfly/butterfly_index.html

本題に戻ります(^^ゞ

11月5日の連休最終日は、dc_kenさんを淡路島にお招きして…ヒタキポイントの案内です^^
集合(と言っても2人)してから、まっすぐにポイントに向かいます!
11月5日は、あの人と…_c0031561_2157483.jpg

キビタキ ♀ Narcissus Flycatcher
2006年11月5日 兵庫県南あわじ市

ん~何か様子が違います。
2日前の11月3日は、ヒタキ類が飛び交ってたので期待してたんですが…
時々、キビタキ♀が3羽ほど姿を見せるだけで、飛び交ってるのはメジロの群れでした。。
この2日間で抜けてしまったんでしょうか?(-_-;)



待てども待てども…同じような状態が続くだけです。

仕方なく、北淡路のポイントへ向かうことにしました。
ポイントへ向かう途中…トンボもちょっと見に寄り道したりして…(^^ゞ
11月5日は、あの人と…_c0031561_2243134.jpg

ノシメトンボ ♂ Sympetrum infuscatum
2006年11月5日 兵庫県淡路市



お昼過ぎに、北淡路のポイントに到着~!
で、肝心のヒタキ類はと言うと・・・・・いません!おりませぬ~~~!!!(-_-;)
しばらく周囲を観察して、ようやく1羽のキビタキ♀を発見したのみ。

仕方なく、ポイント移動・・・

次に行ったのは、淡路島公園です。
オシドリとビンズイが目当てだったんですが・・・・・いません!おりませぬ~~~~~2!!!(爆)
11月5日は、あの人と…_c0031561_22103299.jpg

ヒナギキョウとホソヒメヒラタアブ?

とりあえずマクロで花でも…(笑)
11月5日は、あの人と…_c0031561_22181242.jpg

ノラ猫

とりあえず、ゴーヨンで猫でも(=①ω①=)

う~ん…どこへ行っても不作です(-_-;)
時間も夕方に差しかかろうとしています。

で!次に私たちのとった行動は・・・
意を決して、南淡路のポイントへ再度向かいました(笑)

再びポイントに到着して…現れたのは、キビタキ♀3羽とメジロの群れ(^^;
11月5日は、あの人と…_c0031561_2223251.jpg

メジロ Japanese White-eye

間もなく、辺りもすっかり薄暗くなって…この日の鳥見は終了したのでした(^^;)

dc_kenさん!来年も懲りずにお越しください!(笑)
by MSKD019 | 2006-11-20 22:28 | フィールドノート
<< 我が家のジョビ太♪ 11月19日 テンション上がらず… >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧