人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更に今度はPさんと…(^^ゞ
10月18日(水)…所有しているボートトレーラの車検を受けるために、有給をもらってました。

車をお持ちの方なら、「何故、車検で有給?」とか思うかも知れませんが…
(普通車ナンバーの)ボートトレーラの場合、ユーザー車検に持ち込んだ方が断然安いのです(^^ゞ
ちなみに車屋さんに依頼すると、ユーザー車検でかかる費用の倍以上の請求書がまわってくることになります…(-_-;)
と言うわけで、、
この日の午前中は徳島陸運局内のユーザー車検場まで行って車検を受けて
午後から、Peroさんと合流して某うどん屋でカレーうどんをすすった後・・・
久しぶりに「出島野鳥園」へ向かうことになりました^^

午後2時ごろに現地到着~東観察舎に移動して、早速鳥見開始!!
なんですが…いたって平和な時間が流れていきます。
更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_2194655.jpg

カイツブリ Little Grebe
2006年10月18日 徳島県阿南市

風もとても心地よく…ついウトウト~ってなりそうでした(^^ゞ



更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_21131312.jpg

カルガモ Spot-billed Duck

奥のカイツブリも同じポーズ♡
ん~平和だ~(´▽`)

あまりに何も起きないので…私は、探索路でのトンボ撮影にスイッチしました(^^;)
更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_21151664.jpg

ナツアカネ(♂) Sympetrum darwinianum

更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_2118441.jpg

ノシメトンボ(♀) Sympetrum infuscatum

更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_21185015.jpg

マイコアカネ(♂) Sympetrum kunckeli

更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_21194487.jpg

コノシメトンボ(♂) Sympetrum baccha matutinum

更に今度はPさんと…(^^ゞ_c0031561_21203068.jpg

コノシメトンボ(♀) Sympetrum baccha matutinum

ちなみに、コノシメトンボの♀は見たことあったんですが…♂を見るのは初めてでした♪

この後、ジョウビタキかノビタキ…あわよくばアリスイでもいないか?と旧堤防を歩いてみるものの
見事に不発・・・
日も暮れかかった時間帯に、T工業団地へ行って見ましたが、ここも不発・・・
う~ん、ノビタキぐらい居そうな環境なんですけどね~(-_-;)

すっかり暗くなってしまったので、鳥見は終了~
帰り途中にカメラのキ〇ムラに立ち寄っていただき、PLフィルターを購入して帰ったのでした(^^;)
by MSKD019 | 2006-10-26 21:30 |  プチ♪オフ会
<< 至福の時間♪ Mさんと…3 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧