人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Fさんと2日目…鳴門山
ハス田もそこそこにして…次の行き先は鳴門山です^^
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_222072.jpg
展望台に到着すると…Uさん他数名がすでに観察をはじめていました^^
しかし・・・この日は飛びません。
聞けば、私達がハス田を見ているぐらいの時間帯にノスリが20羽ほど飛んだとのこと…
う~ん、順路をミスったかも?(-_-;)





トビが頭上を旋回し・・・特に何事もなく、時間だけが過ぎて行きます・・・
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_2272068.jpg

トビ Black-eared Kite
2006年10月9日 徳島県鳴門市


変わったことと言えば、時々ヒヨドリの群れが東から西へと渡っていくぐらいです。
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_229249.jpg

ヒヨドリ Brown-eared Bulbul
2006年10月9日 徳島県鳴門市

ヒヨドリの群れが迫ってくる感じを狙ったんですけどねぇ…全てボツでした(-_-;)

この間・・・Fさんには、私のD70+DX VR 18-200mmでデジ眼を体験していただきました^^

そんな時…
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_22121097.jpg

ハヤブサ Peregrine Falcon
2006年10月9日 徳島県鳴門市

居付きのハヤブサ登場♪
ハヤブサの幼鳥も登場して少しタカの観察らしくなってきましたが…後が続きません。
肝心の渡りのタカと言えば、双眼鏡(10倍)でゴマ粒ほどにしか見えない
南方の遥か彼方をポツポツと飛んでる様子…
う゛~ん・・・ノスリでも近くを飛んでくれたら良いのに~(>_<)

ちなみに鳥は全てトリミングしてます(^^;


そして!鳴門山と言えば…手乗りヤマガラですネ(笑)

ん?何か話しかけているようですよ~
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_22205036.jpg
Fさんと2日目…鳴門山_c0031561_22221385.jpg
こんな風にFさんに話しかけているようでした♪

お昼ごろ…昼食を食べに、鳴門山をあとにしたのでした^^
ちなみにお昼は、鳴門競艇近くの讃岐うどん屋さんでした(笑)

・・・つづく


by MSKD019 | 2006-10-17 22:29 |  プチ♪オフ会
<< Fさんと2日目…眉山 Fさんと2日目…とりあえずハス田 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧