人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MFでもジシギ♪
この土日は、地元でシギチ三昧でした^^
いや…正確には、トンボも見に行ってるんですけど、不作で~(-_-;)

先週、見てきたばかりのジシギ類にも会えました♪
MFでもジシギ♪_c0031561_2244463.jpg

チュウジシギ Swinhoe's Snipe
2006年9月9日 兵庫県南あわじ市

草いっぱい写っているのに、調子にのって1200picバージョンです(笑)
したがって…少々重いです(^^;)
背景がうるさくなり過ぎないようにゴーヨンの開放で撮ってますが、まぁ…しゃ~ないですね!(←開き直り)

この個体は、一応「尾羽」も押さえてあるので…チュウジシギで間違いないと思います^^



MFでもジシギ♪_c0031561_22501182.jpg

MFでもジシギ♪_c0031561_22502121.jpg
同一個体の尾羽と、羽裏です。
実は、この2枚…デジスコで動画撮影したものをキャプチャーしています(^^;)

と言うわけで、動画もアップしてみました(笑)
http://www3.tok2.com/home/awajibird/movie/CIMG2335.AVI (17.2M)
※ 動画の再生には Media Player が必要です。

Tさんも観察に来られてて…
少し離れた、稲刈りの終わった田んぼで、別の2個体がいることを教えてもらいました^^

最初のを個体Aとすると…

個体B
MFでもジシギ♪_c0031561_23364953.jpg
この個体の場合は、たぶん…チュウジシギって程度(汗)

個体C
MFでもジシギ♪_c0031561_2339552.jpg
この個体の場合…タシギではないんだけど~って程度です(大汗)
MFでもジシギ♪_c0031561_2341983.jpg
昨日の個体C…やっぱりチュウジっぽいですよねぇ?(^^;

個体Bと個体Cは、結局尾羽を見せてくれませんでした(-_-;)

MFでもジシギ♪_c0031561_23425913.jpg
昨日の写真です(1200pic)
個体Bと個体Cが、仲良く(?)餌探しです^^

個体Bが少し移動して……飛ばしてしまって、とも言いますが(爆)
飛んでった先を確認してたので、そちらに回ってみました(^^;)
MFでもジシギ♪_c0031561_23454760.jpg
「近いけど…全身見せて~そして尾羽見せて~!」
と心の中で 強く 念じてみましたが

・・・・・

・・・・・

逃げて行きました(つД`)


今回は、どの画像も重くてスンマセン<(_ _)>
by MSKD019 | 2006-09-11 23:52 | チドリ目シギ科
<< エリマキシギとアカアシシギ 9月10日 今日も地元で >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧