人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_2238348.jpg
室堂山荘を出たら…さっきまでお天気だったのに、雲ってます(-_-;)
まぁ、先日までの予報では、2日間共「雨」の予報だったので…致し方ないところです(^_^;

しかし…さすが高山ですね~
昔からよく言いますよね…

「山男には気を付けろ!」 って…(爆)

あ、、、「山の天気は変わりやすい」でした(^_^;

ネタはこれぐらいにして(怒爆)


雪原の中を、探鳥です!
雪で滑らないように慎重に歩きながら、ハイマツの見える一帯を観察していきます。
しばらくして、遊歩道で何やら人だかりが…
スコープで見てみると…

いました~!

人だかりの中心に、まるで撮影会かのように囲まれてます!
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_22523016.jpg

ライチョウ Rock Ptarmigan

キタ━━(゚∀゚)━━!!

これは、近寄ってから撮ったもので…VR18-200の52mmで撮影!もちろんノートリです
(1200picバージョン♪)

ちなみに300mmだと
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_233667.jpg
ド━━(゚Д゚)━━ ン !!!


・・・って、感じですね?ほとんど最短焦点距離です(^_^;)
(1200picバージョン♪)

とってもフレンドリーなライチョウ♪ と思いきや
どうやら遊歩道を挟んでメスと離れてしまったところを、人に囲まれてしまった様子…
遊歩道を少し空けてあげると、道を渡ってメスのところへ移動して行ったのでした^^
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_2311509.jpg


・・・つづく







おまけ


あまりにも近いライチョウ…コンデジ単体でも十分撮れます(^_^;)
宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_23152849.jpg
[CASIO EXILIM Z-850] T端 23.7mm

宿泊探鳥会 in 立山 Part.4_c0031561_23173987.jpg
[CASIO EXILIM Z-850] W端 7.9mm

カメラを持ち合わせて居なかった方は、携帯で撮られてました^^
by MSKD019 | 2006-06-23 23:22 |  探鳥会
<< 宿泊探鳥会 in 立山 Part.5 宿泊探鳥会 in 立山 Part.3 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧