人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
淡路島のハマシギ
この日…ある鳥の情報が入ったので
雨にも関わらずその鳥を見ようと、島内の某所へ向かいました。
結局、この日は、目当ての鳥には会えませんでしたが…
「居てないかなぁ?」と思ってちょっと覗いてみた海岸にて


ハマシギ Calidris alpina 冬羽
淡路島のハマシギ_c0031561_2171067.jpg

淡路島のハマシギ_c0031561_218269.jpg
海岸を左へ右へと走りまわってます^^
淡路島のハマシギ_c0031561_2191411.jpg
全長200mほどの小さな海岸ですが…約100羽弱のハマシギがいてました!
淡路島で、これだけの数のハマシギが見れることは珍しいと思います。

シロチドリ Charadrius alexandrinus メス・冬羽
淡路島のハマシギ_c0031561_21164388.jpg
シロチは淡路島では留鳥です^^

そんななか…

淡路島のハマシギ_c0031561_21121789.jpg
この子の脚に注目!
変な方向に向いて、取れかかっています。
当然、動きも鈍く…彼(彼女?)が群れと一緒に飛びまわることはありませんでした・・・
五体満足ではありませんが、ここで栄養をつけて無事に繁殖地へ向かって欲しいです。


そんな、今日このごろ…(-。-;)


写真は全て…
2006年2月26日撮影 兵庫県淡路市
[D200 : Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D + TC-14E]


PS.
4月2日現在…同エリアにて脚の悪い子を確認!とりあえず元気です^^
足首から先は、まだ取れずに残っていました。。。

by MSKD019 | 2006-04-06 21:23 | チドリ目シギ科
<< 3月4日の徳島 (前編) 吉野川河口のシギチ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧