人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴイサギ
最近は、野鳥も端境期…
高原や湿原などに足を運ばないと、鳥に会える気がしません。
イヤイヤ!厳密には、スズメやツバメやカラス…サギ類などには会えるんですけどね!

そんなこんなで、先月末から…トンボ・蝶に走ってます(^^;)

6月19日…

この日は天気が良かったんですが、翌週に先日紹介した「ひるがの遠征」が控えてたので
徳島へは行かず…地元で野鳥&トンボの撮影に出てました!
と言っても、気分的にはトンボモード全快です(笑)

で、トンボを求めて行った先で、睡蓮の葉に乗って(エサを待って)ガマン大会しているゴイサギに出会いました♪

ゴイサギ Black-crowned Night-Heron Nycticorax nycticorax
ゴイサギ_c0031561_2233213.jpg
[D70 : Ai-S Nikkor ED 500mm F/4P+Kenko Tereplus Pro300x1.4] ノートリ
ゴイサギを撮るのは久しぶりかも~?

ついでなので…この日撮ったトンボも一つ紹介(^^;
ゴイサギ_c0031561_2240586.jpg
[D70 : Ai AF-S Nikkor ED 300mm F/4D] ノートリ
ハラビロトンボ♂で~す。

さぁ…そろそろネタ的にヤバくなってきましたよ!
鳥も撮らねば(^_^;
by MSKD019 | 2005-07-14 22:44 | コウノトリ目
<< バンの家族 森の賢者 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧