人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月22日 定番?
最近の定番?山〜タカ〜川の順で見てきました!

山は、オオルリを順当に観察
今日は、メスの囀っている姿を見ました!メスの囀りは初めてでした♪

5月22日 001
オオルリ (メス)

他にメボソムシクイが入ってました!チラッとですが姿も確認^^

タカは、10時半〜12時半までの2時間で
 ハチクマ4,ノスリ1
ノスリ…まだ飛んでるんですね(^_^;
今日もハリオアマツバメは見れませんでした…明日は午後から曇るそうなので、チャンス??
ここでもメボソムシクイが鳴いていました。

5月22日 002
ハチクマ


川は時間帯が悪かったことと、先日の雨の増水が残っててイマイチ…
キアシシギが見れたぐらいでした。

あ、そうそう…今日からD200復活です♪



野鳥確認種…30種
1.カイツブリ 2.カワウ 3.アオサギ 4.ダイサギ 5.コサギ 6.アマサギ 7.バン 8.イソシギ 9.キアシシギ 10.トビ 11.ハチクマ 12.ノスリ 13.キジバト 14.コゲラ 15.ツバメ 16.ヒバリ 17.セグロセキレイ 18.ヒヨドリ 19.ウグイス 20.メボソムシクイ 21.セッカ 22.オオヨシキリ 23.オオルリ 24.ヤマガラ 25.メジロ 26.ホオジロ 27.スズメ 28.ムクドリ 29.ハシボソガラス 30.ハシブトガラス

年間ライフリスト…201種 (1種追加)
by MSKD019 | 2008-05-22 19:43 | 探鳥記録(淡路)
<< 5月30日 少しだけ… 5月21日 北へ! >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧