人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10月20日 強風で…
本当なら鳴門のMさんと沖でイカ釣りをするはずだったんですが
Mさんと合流して「さぁ行きましょう」ってときに、船に乗せてくれるはずだった知り合いから連絡が…「強風でアカンね〜」って…(^_^;
折角、淡路まで来ていただいたんだし…ってことで、鳥見に切り替えました!

とりあえず、合流地点から近い平野部を見てまわります。
ある休耕田って言うか放置田で、数羽のノビタキが飛び回っていました♪

20071021213230.jpg
ノビタキ

他には、ムナグロ少々って感じ…

次に向かったポイントは、昨年キビタキなどが乱舞してた所です。
しかし…カラスザンショウの実が熟しておらず、ヒタキの姿はナシ!
あと2週間ぐらい先かなぁ?って感じでした。
今年は、どうも植物の実が熟れるのが遅い気がします。

次は少し移動して、地味ヒタキのポイントです。
なんとかエゾビタキ2とコサメビタキ1は確認できました(^_^;
「地味ヒタキもようやく動き出した?」って感じなんですが
他の地区のブログ等を拝見しているとそうでもないような…
う゛〜む・・・

20071021214122.jpg
エゾビタキ

2時半ごろ、夕方から用のあるMさんをお送りして…
ここからは単独行動です。

とりあえず、再度ノビタキ(^_^;
それから、田んぼ⇒河川と見てまわって帰ったのでした。

20071021214638.jpg
ウズラシギ

しかしまぁ…風の強い一日でした。

あ!そうそう…夜、先日オークションで落札したあるものが届きました♪
その『あるもの』については後日報告したいと思います(^_^;



以降の画像は、クリックで大きくなります。

エゾビタキ
20071021215540.jpg
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P(トリミング)

コサメビタキ
20071021215549.jpg
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P

20071021215601.jpg
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P

ノビタキ
20071021215609.jpg
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P

20071021215617.jpg
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P




野鳥確認種…36種
1.カワウ 2.コガモ 3.オナガガモ 4.アオサギ 5.コサギ 6.ダイサギ 7.ウミネコ 8.セグロカモメ 9.ムナグロ 10.ウズラシギ 11.イソシギ 12.タシギ 13.ミサゴ 14.トビ 15.ノスリ 16.チョウゲンボウ 17.キジバト 18.コゲラ 19.ヒバリ 20.ハクセキレイ 21.セグロセキレイ 22.キセキレイ 23.ヒヨドリ 24.モズ 25.ノビタキ 26.エゾビタキ 27.コサメビタキ 28.シジュウカラ 29.メジロ 30.エナガ 31.ホオジロ 32.カワラヒワ 33.スズメ 34.ムクドリ 35.ハシボソガラス 36.ハシブトガラス
by MSKD019 | 2007-10-20 22:03 | 探鳥記録(淡路)
<< 10月21日 北はどうよ? 10月7日 久々の野鳥だけど… >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧