淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:デッサン( 3 )
久しぶりに…
ネタ切れが続いているので…
久しぶりに絵を披露します(^^;

c0031561_21194494.jpg


ツミです。
図鑑を見ながら描きました。
このツミ、渡りの時期には淡路島を通過していくのが観察されるらしいのですが
実はまだ見たことがありませ~ん(T-T)
て言うか…タカの渡りの観察に行って、アタリってのがまだありません。
いつもポロポロと飛ぶだけ・・・(-_-;)

今年の秋は、アタリを引いて「タカ柱」ってのを見てみたいです!!
[PR]
by MSKD019 | 2005-07-21 21:20 | デッサン
ネタ切れにつき…(^^;
ネタ切れ状態が続いております・・・(^^;

で!今日は・・・久しぶりの絵です!

まずは、淡路島ではいてない鳥のアオゲラ
c0031561_19295210.jpg
実物は、過去に3度ほどしか見たことありません・・・

そして、こちらはどこででも見られる感のあるコサギ
c0031561_1931383.jpg
時期的に、飾り羽がきれいになって…婚姻色が出ているぐらいですね~♪

いや~苦しい日々が続いていますが
これも次の休みまでの辛抱と思っちょります。ハイ!
[PR]
by MSKD019 | 2005-04-07 19:33 | デッサン
絵なんかも…(^^;
ご存知の通り?最近、私のBBSにかわいいお客さんが来てくれています。
そのお客さんは、絵が好きなようで…私も影響を受けて何年も前に描いた絵をスキャンしてUPしたりしています(^^;

ドードー
c0031561_21047100.jpg

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」にも出演したドードーです…って私も最近知りました(^^; インド洋に浮かぶモーリシャス島の固有種で、1598年に初めて発見され17世紀には絶滅してたそうなので…発見から一世紀も経たないうちに絶滅したことになります。こんななりをしていますが…ハトの親戚です。
絵は、早川書房の「地上から消えた動物」と言う本の表紙を見ながら描きました。

ヒガラ
c0031561_21201030.jpg

シジュウカラの仲間のヒガラです。図鑑を見ながら描きました。

キジオライチョウ
c0031561_21251052.jpg

これは初公開♪
図鑑によると…北アメリカ西部の奥地に住む体長80センチほどあるライチョウの仲間のようです(^^;
これも、図鑑を見ながら描きました♪
なぜ3枚とも色が着いてないかと言うと…それは色づけが苦手だからです(>_<)
[PR]
by MSKD019 | 2005-02-07 21:30 | デッサン


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧