人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Ai Nikkor ED 500mm F4P
今日は、緊急企画?です!

と言うのも…遂に私も買っちゃいました!
Ai Nikkor ED 500mm F4P
これで、私も憧れの大砲持ちになってしまいました~(^^)
Ai Nikkor ED 500mm F4P_c0031561_1949335.jpg

このレンズは数年前に廃番になったレンズで…いわゆるMF(マニュアルフォーカス)レンズなのですが、内蔵CPUによって私のD70でもプログラムオートやマルチ測光などが出来ると言う優れものレンズです!(他のMFレンズではプログラムオート、マルチ測光ができません)
つまりです!私は、AF(オートフォーカス)レンズでも、ほとんどマニュアルでピント合わせしてるので…今までと同じ感覚で使用できると言うわけです(^0^)
しかも、他の同等レンズと比較しても重量3kgと軽め!と言っても重いですが…(^^;
廃番レンズなので、市場にもあまり残っておらず…もちろん新品は高いです。中古で外観がそこそこでも、光学系がきれいなら全然問題ありません。そこで、中古をネットオークションを利用して購入したって訳なのです。

昨日届いたばっかりのレンズを持って「ホクホク顔」で早速撮影してきました(^^)
モデルになってくれたのは、ジョビ子ちゃん♪
Ai Nikkor ED 500mm F4P_c0031561_1950046.jpg
リサイズのみでございます。

Ai Nikkor ED 500mm F4P_c0031561_19502771.jpg
等倍トリムでございます。
[D70: Ai ED 500mm/F4P+x1.4テレプラスPro300] 一脚使用

正直、x1.4テレプラスPro300を装着して、ここまでの解像が出るとは思っていませんでした。嬉しい誤算です♪

飛びものにも挑戦!
モデルは、オオセグロカモメです。
Ai Nikkor ED 500mm F4P_c0031561_19533484.jpg
レベル補正&リサイズのみ

いけそうです(^0^)

今日一日使用しての実感は…大満足でございます!
ただ、今の雲台に付けるとチョット安定感に欠けます。
新しい雲台の導入が必要なようです…またお金が飛んでくなぁ(-_-;)

ちなみに、先日までメインで使用してきたセットがこちら!
Ai Nikkor ED 500mm F4P_c0031561_2033281.jpg

レンズ:Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D + TC-17EⅡ

これからは、この2本のレンズ+デジスコで撮影していくことになりま~す♪
by MSKD019 | 2005-03-06 20:08 | 機材ネタ
<< 沼島へ行ったその後は… 沼島探検隊♪ Part3 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧