人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠征3日目 Part3 (最終章)
さてさて…いよいよ遠征報告も最終章となりました(T_T)
で、いきなり私達は淡路に戻ってます(^^; 東浦バスターミナルには疲れを知らないバカ2人が立っています!空を見上げると、まだ日が高いです。と言うわけで更に探鳥続投~♪(^^; 行き先は、北淡町常隆寺山です!ライフリスト150種ビギナーの車で常隆寺まで向かいます

・・(中略)・・

到着~っ!
常隆寺につくと、午前中淡路での探鳥会に行かれてた、お2人が歩いていました。そうです…私は探鳥会があるのもかえり見ずに、明石で鳥を見てたのでした(>_<) お2人に今日の成果などを聞きながら、少しだけ歩きます。

・・・・・何も出ません

木の高~いところでヤマガラ発見♪

・・・・・また何もいません

これでは、ラチがないので移動!行き先は伊弉諾(いざなぎ)神宮です。
伊弉諾神宮は、淡路島最大の神社で伊弉諾の尊が奉られていて、正月には初詣客でごった返します。かくいう私は、正月に風邪でぶっ倒れていたため、初詣はまだなのです(^^;
とりあえず、日も傾きはじめたことなので鳥見開始です。早速、アオジが姿を見せてくれました(^^)

アオジ スズメ目ホオジロ科
遠征3日目 Part3 (最終章)_c0031561_20121030.jpg
[TSN-664+TSE-14WD+DSC-W1]
ここのアオジは、目の前に出てきてくれるので撮りやすいです♪

境内を更に歩くとツグミ、シロハラなどが姿を見せてくれます(^^)
そのとき、林の中で動く物体が!!
クロジさんでした(^^)
でも、さすがにものすごく暗いです(-_-;)
しか~し!ひるみません!!無理やり撮ります!!!で…撮れた写真がこちら

クロジ スズメ目ホオジロ科
遠征3日目 Part3 (最終章)_c0031561_20164686.jpg
[TSN-664+TSE-14WD+DSC-W1]
無理やりすぎましたね?(^^;

とまぁ…こんな感じで、あたりもスッカリ薄暗くなってきたのでここで撤収です。
しかし、3日間…ずっと鳥見っぱなしだったなぁ~などと思い起こしながら帰路についたのでした(^^)

・・・・・・・・・・・・・

あ"っ!初詣してくるの忘れてた!!(>_<)


                                                (終わり)
by MSKD019 | 2005-02-21 20:26 | フィールドノート
<< 再会♪ 遠征3日目 Part2 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧