人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2
お待たせしました?
つづきです^^

木道を進み…あるポイントに差し掛かったとき、あの鳥の声が聞こえてきました!
だんだんと近づいてくる気配・・・・・
て言うか、頭上で鳴きだしました(^^;
宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_20384742.jpg

アカショウビン

そう!あの鳥とは…アカショウビンのことだったんです♪
今年、なんと2度目の観察!!
今年はアカショウビンづいてるのかも知れませんね~
などと自分に都合のいいように思いつつ…(笑)

Iさんがトランシーバーで他のグループに連絡を取りましたが…
他のグループが到着したときは、時すでに遅し・・・飛び去ったあとだったのでした(^^;




「アカショウビンも見れたし~♪」で・・・
とりあえず、お昼が近づいてきたので
公園の入り口に戻りつつ、「まだ行ってない道を行こう!」ってことで先に進みます。

あるポイントにて…
誰かが木の幹をちょこまか走り回る鳥を見つけました!
宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_20475372.jpg

キバシリ

キバシリで~す♪
て…どこに写ってるか分かります~?(^^;

キバシリは、個人的には嬉しいライファー^^
今回の探鳥会に参加したのは、このキバシリを見るためと言っても過言じゃないかも知れません!
ちなみに我がグループのリーダー、Iさんも初見とのことでした^^

公園入り口の蕎麦屋で昼食をすませ…午後の部に突入です!
ちなみに、この時点でも結構歩いてます(^^;

午後は、まだ行ってない鏡池に行こう!ってことになりました。
宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_21114782.jpg

アオジ ♂


宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_21132483.jpg

コサメビタキ


宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_2115463.jpg

クロジ ♂

などを見ながら鏡池に向かう途中、再びあの鳥に出会うことになったのです!

・・・・つづく


おまけ
宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_21175041.jpg
クリンソウ

宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_2119926.jpg
オオタチツボスミレ

宿泊探鳥会2007 in 戸隠 Part.2_c0031561_21202691.jpg
ラショウモンカズラ


今回は、証拠レベルの写真を並べてみました。
て言うか、こんなんしか撮れなかった・・・(=_=;)
by MSKD019 | 2007-06-25 21:23 |  探鳥会
<< 宿泊探鳥会2007 in 戸隠... 宿泊探鳥会2007 in 戸隠... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧