人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
下道を1時間かけて移動…
次に向かった目的地までは、車で下道を走って約1時間ほどかかります。。。
途中、M川の河川沿いで久しぶりにAさんに会って、雑談とかしてたので...
ポイントに到着したのは、午後1時ごろ・・・
ちなみに天気は、ポイントに近づくにつれて…段々と雲ってきていました(-_-;)

ポイントに到着して早速、出迎えてくれたのが…
下道を1時間かけて移動…_c0031561_2140080.jpg

ジョウビタキ ♂ Daurian Redstart
2006年10月28日 兵庫県淡路市


前の週にジョウビタキ♀に会ってますが、オスはシーズン初認♪

そう言えば、車の窓を開けて走っていると・・・
ジョウビタキの「ヒッヒッ」と言う声がよく聞こえてきてました^^
今年は、多いんでしょうか?
周辺では、2羽の♀が縄張り争いをしていました(^^;)



下道を1時間かけて移動…_c0031561_21441821.jpg

キビタキ 若♂? Narcissus Flycatcher

ここでも、キビタキ♪
アレ?この個体…喉のところが少し黄色いですねぇ?
若いオスでしょうか?
《追記》 2006.11.3
ご指摘いただきました。どうやらメスの黄色味が強い個体らしいです…(^^ゞ

そして・・・・・

下道を1時間かけて移動…_c0031561_21472584.jpg

ムギマキ 若♂ Mugimaki Flycatcher


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

久しぶりのライダー…Σ(●Y●;)??
も・もとい!! ライファーです♪
下道を1時間かけて移動…_c0031561_21531895.jpg
メスっぽいのもいます♡

て言うか…若オスで、あれだけ鮮やかなオレンジ色なんですから、たぶんメスですよね?(^^;
下道を1時間かけて移動…_c0031561_21545335.jpg
天気が下り坂だったので…光が足りませぬ(-_-;)
午後3時には、暗すぎて撮影は諦めました。。。

翌日の予定を決めかねていたのですが…この瞬間、ムギマキリベンジが決定したのでした(笑)
by MSKD019 | 2006-11-01 21:59 | フィールドノート
<< 11月3日 連休初日 味を占めて・・・ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧