人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
至福の時間♪
先週の土曜日は仕事でした(-_-;)
で、翌日の日曜日・・・本当なら朝から街の避難訓練があり、消防団員は出動だったんですが
私は、思いっきり寝坊してしまいました(^^ゞ

まぁ・・・避難訓練に2時間半も遅れて行くのもアレなので、、、
そのまま鳥見に行きました(笑)

この日は、渡り前のヒタキ類を見に行くことにしました♪
至福の時間♪_c0031561_2141427.jpg

モズ Bull-headed Shrike
2006年10月22日 兵庫県南あわじ市

ポイントまでの道中…聞き慣れない囀り声が聞こえるなぁ~って思ったら、モズでした♪
最初…小鳥のようなかわいい声で鳴いてたんですが、段々とよ~く聞きなれた高鳴きに・・・(^^;)



カラスザンショウの実がたわわに実り…いい雰囲気です^^
車の中で待つこと、数分

来ました~♪ (≧▽≦)ノ

至福の時間♪_c0031561_2148503.jpg

キビタキ(♀タイプ) Narcissus Flycatcher

手元の図鑑には、オス幼羽 または オス第1回冬羽 の画像が載ってないので…
とりあえず♀タイプってことにしておきます(^^;)
1本のカラスザンショウの木に最大で5羽ぐらいのキビタキがやってきてました♪

至福の時間♪_c0031561_21553712.jpg

オオルリ(♂幼羽) Blue-and-white Flycatcher

時々、オオルリもやってきます♪
オオルリ♂幼鳥が2ショットになる場面にも遭遇しましたΣ(〃▽〃;)
至福の時間♪_c0031561_21575166.jpg
デジスコバージョンも♪ (笑)

至福の時間♪_c0031561_220577.jpg

ジョウビタキ(♀) Daurian Redstart

今シーズン初のジョウビタキにも会えたし…

至福の時間♪_c0031561_2211551.jpg

キビタキ(♂) Narcissus Flycatcher

おおおっー!(ノ゚ο゚)ノ
キビタキ♂も登場♪
思い返せば・・・ピントの合ったキビタキ♂が撮れたのは初めてです(^^;

約3時間…至福の時間を過して、次のポイントへ向かったのでした(^-^*)
by MSKD019 | 2006-10-27 22:09 | フィールドノート
<< 10月28日 先週に続いて… 更に今度はPさんと…(^^ゞ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧