人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライファー♪ パート1
トンボを紹介していた続きなんですが…

この連休…地元の友人と一緒に遠征して、ネタ撮ってきました(^^ゞ
遠征先は、茨城県の波崎~笹川~浮島と言う場所です。
目当ては、ずばりアジサシ類!

いつもの遠征記なら、行程を順を追って紹介するんですけど
今回は、現地でレンタカーを借りて、あっち行って…こっち行って…とグチャグチャ~な周り方をしたので
見てきた種を紹介することにします(^^ゞ

以前、ある方から「波崎は、当たればスゴイけど…外れると何もいない」と聞いていたのですが
何とかアジサシのライファー1種をGETすることができました^^

ライファー♪ パート1_c0031561_22312874.jpg

クロハラアジサシ Whiskered Tern
2006年7月15日 茨城県神栖市






ライファー♪ パート1_c0031561_22432219.jpg

ライファー♪ パート1_c0031561_2240349.jpg

のび~♪
ライファー♪ パート1_c0031561_22434954.jpg

ライファー♪ パート1_c0031561_22452090.jpg

とび~♪

飛翔写真は、証拠写真ってことで…(^^ゞ


今回は、現地泊でレンタカーを借りてランガンだったってこともあって
あのお方にはご同行していただいていません(^^;)
頼みの綱は、2冊の探鳥地ガイドと自分の勘だったのでした(笑)
by MSKD019 | 2006-07-18 22:49 | チドリ目カモメ科
<< ライファー♪ パート2 フィッシュ愛♪ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧