人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムナグロ Pacific Golden-Plover
今日は、ムナグロをドド~ンと全て縦フレームで!(笑)

ムナグロ Pacific Golden-Plover_c0031561_2051168.jpg

ムナグロ Pacific Golden-Plover_c0031561_20522174.jpg

ムナグロ Pacific Golden-Plover_c0031561_20512050.jpg

10月2日撮影
全て…[D70 : Ai-S Nikkor ED 500mm F/4P+Kenko Tereplus Pro300x1.4]

全て同一個体です。
個人的な見解では…幼羽ではなく、成鳥冬羽だと思います。
上面の色が、褐色・黒・白でハッキリしていることと、眉斑の黄色味が弱いことから判断してみましたけど、どうでしょう?[壁]_・)チラッ
ただ、下面の色合いが?だったり、そういった点で分からない部分もあって
まったく自信ありません(>_<)
ムナグロの幼鳥・冬羽の見分け方って、具体的にどこを見れば良いんでしょうねぇ?(^^;)

ムナグロを全部で50羽ほど見ましたが…
この1羽が愛想よく?数mのところまで近寄ってきてたので、モデルをしてもらいました♪

この日は、実は香川県までトンボとシギチを見に行こうと思って
早起きして自宅を出たのはいいものの…何だか体がダルくって。。。(-_-;)
結局、無理はせず地元の休耕田などをちょろちょろと見て回り
昼過ぎには撤収して自宅で寝てました(^^;)

早く体調を戻さねば!!
季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけてくださいね~♪ (←説得力なし)
by MSKD019 | 2005-10-04 21:14 | チドリ目チドリ科
<< タマシギ Greater Pa... 虫~♪ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧