人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(子供の日)ヨーロッパトウネン疑惑!
子供の日…私は何故か中1日で、再び徳島にいました・・・
そう!Peroさんと一緒に探鳥するためです(^0^)
待ち合わせ場所は、吉野川河口の水門前…私が到着すると、Peroさんが待っていました。
(と言っても、Peroさんも着いたところだったらしいです)

で!二人して早速、河口の干潟を探鳥します。
そのうち、この子等を発見!
「ん?赤い方は何だか足が長く見えるぞ!ヨロネンかっ?!」
てことで、進行方向を先回りして、土手でカメラを構えて待機。。。
(子供の日)ヨーロッパトウネン疑惑!_c0031561_19565390.jpg
[D70 : Ai-S Nikkor ED 500mm F/4P+Kenko Tereplus Pro300x1.4]
(子供の日)ヨーロッパトウネン疑惑!_c0031561_19575337.jpg
[D70 : Ai-S Nikkor ED 500mm F/4P+Kenko Tereplus Pro300x1.4] トリミング
(子供の日)ヨーロッパトウネン疑惑!_c0031561_19581981.jpg
[D70 : Ai-S Nikkor ED 500mm F/4P+Kenko Tereplus Pro300x1.4]
どんどん寄ってきます(^^;)

Pさんには「まずヨロネンだと思います」とチョット言葉を濁しつつも内心は自信ありげだったんですが…帰って写真を見ると、だんだんと自信がなくなってきました。
で、いつものようにFさんの掲示板に投稿して、Uさんへお伺い(^^;
帰ってきたお返事は、「ヨロネンじゃないですね!足も細くないようです」と言うお答え…

ガーン!( ̄□ ̄;)

言われてみえば、良~く見ると…(ヨロネンと比べて)足も細くなくって、クチバシも太いような・・・
と言うわけで、トウネン(夏羽)ってことで・・・(^^;

「まぁ、こんなこともあるさ」って自分に言い聞かせて慰めたのでした。。。
by MSKD019 | 2005-06-02 20:09 | フィールドノート
<< Nikon MONARCH 1... 我が家のツバメ♪ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧