淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2月19日 久しぶりに島内
今日は、久しぶりに島内で鳥見しました(^_^ゞ

まず向かった先は、洲本市三熊山です。
ツグミの数が増えていましたが…地上には降りておらず、木の実を啄ばんでいました。
そのツグミの群れに…マミチャジナイが混じっていました!
20060219210639.jpg
↑ マミチャジナイ
マミチャもアカハラ同様に先日ライファーに追加したばかりです。
まぁ…たぶんこうなるだろうと思っていましたが
一度見てしまうと、こんなもんなんですよねぇ(^_^;)
昨年あれだけいたシロハラの姿は少なく、何とか探し出せたって感じ…
20060219210700.jpg
↑ シロハラ
ビンズイは健在でしたが、キクイタダキの姿を見ることはできませんでした…

その後は、例の如くカモメウォッチングです^^
北淡路のA漁港に先月末に見たシロカモメ1wがいてるって情報があったので
確認に行ってみましたが…見れず(-_-;)
そこから鳥飼漁港まで順に南下してきて今日の鳥見を終えました。
20060219210650.jpg
↑ ホイグリンカモメ?

[PR]
by MSKD019 | 2006-02-19 21:28 | 探鳥記録(淡路)
<< 不忍池のカモ!(オナガガモ編) その他の鳥など… (by 銚子... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧