淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
9月7日 臨時休業
今日は、なんと臨時休業!
と言うのも、先日の台風14号での影響を懸念して会社が休みになったから!
その代わりに10月の休みが1日減るのだが(-_-;)

急な休みで、どうしようかと思案したが…とりあえず昼前まで寝ていた(笑)
昼頃からゴソゴソと…まずは休耕田のシギチをチェック!
台風後で珍鳥も期待したが、あまり変化はなかった…
今日確認したシギチは、コチドリ,トウネン,ヒバリシギ,タカブシギ,キアシシギ,ジシギSP

左からヒバリシギ,タカブシギ,トウネン

20050907203123.jpg
休耕田ではギンヤンマの産卵も見られた


その後は、トンボを求めてフラフラと五色方面へ…
4箇所ほど回って、帰路についた。
今日みたトンボは、アオモンイトトンボ、アオイトトンボ、モノサシトンボ、ギンヤンマ、コヤマトンボ、シオカラトンボ、オオシオカラトンボ、ショウジョウトンボ、マユタテアカネ、リスアカネ、コシアキトンボ、ウスバキトンボの全12種
20050907203116.jpg
リスアカネはライファー♪

[PR]
by MSKD019 | 2005-09-07 20:49 | 探鳥記録(淡路)
<< チュウサギ タカブシギ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧