人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月28日 ノビタキ
どんよりした天気だったので…
まずは、いつものように地元のチェックから!

平野部の田圃では、数羽のムナグロを観察したほかは、タシギの姿がチラホラと…

9月28日 002
ムナグロ

シマアジがいないか期待して行った池では
シマアジは残念ながら居ませんでしたが…マガモ,コガモなどのカモ類と
サギが沢山(^_^;
池の周辺では、ノビタキの姿も見られました^^

9月28日 001
ノビタキ

ノビタキは田圃の方でも1羽確認!
ノビタキを見ると『あぁ、秋がきたなぁ』と感じますね^^

撮影途中で大粒の雨が降ってきたので、ここで退散〜帰宅〜(-_-;

午後からは雨も止んだんですが…
何だか出かける気になれず、そのまま家でマッタリと昼寝したのでした(笑)





確認種…30種
1.カワウ 2.カイツブリ 3.カルガモ 4.マガモ 5.コガモ 6.アオサギ 7.ダイサギ 8.チュウサギ 9.コサギ 10.ゴイサギ 11.バン 12.ムナグロ 13.イカルチドリ 14.タシギ 15.イソシギ 16.ミサゴ 17.キジバト 18.カワセミ 19.ヒバリ 20.ツバメ 21.ハクセキレイ 22.セグロセキレイ 23.キセキレイ 24.ヒヨドリ 25.モズ 26.ノビタキ 27.スズメ 28.ムクドリ 29.ハシボソガラス 30.ハシブトガラス
by MSKD019 | 2009-09-28 23:55 | 探鳥記録(淡路)
<< 10月15日 秋の定番コース 9月25日 出勤前探鳥 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧