人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8月27日 チュウジシギ
近々、阪神方面の方々を淡路島と徳島の探鳥地(主にシギチ)を
案内することになっているので、今回の休日はその下見!
て言うか、前回の鳥見も下見を兼ねているんですけどね〜(笑)

前回見られたタマシギ親子を期待しましたが…今回は確認できず(^_^;
新しいところでは…

8月27日 002
エリマキシギ

エリマキシギが入っていました^^
背中でチロっと見えているのはタカブシギです(^_^;

他になにか見られないか、車をウロウロさせていると…
稲と稲の間のコンクリート畦の上に、何やら塊が!

タシギではない、ジシギがいました!(≧▽≦)ノ
最初、すごく近いところにいて…撮影を試みたんですが
ピントが合う前に遠ざかってしまいました(=_=;

で、正体をつきとめるべく観察を続行していると、、、
尾羽を広げてくれたので同定できました〜♪
その瞬間の写真は撮れなかったんですけどね(^_^;

8月27日 001
チュウジシギ

思わぬ年間ライファーGETで目標達成が『グッ』と近くなったような気がするのでした♪


年間ライフリスト…172種 /目標180種 (2種追加)
 8/27 エリマキシギ,チュウジシギ




野鳥確認種…26種
1.カワウ 2.アオサギ 3.ダイサギ 4.チュウサギ 5.コサギ 6.アマサギ 7.バン 8.コチドリ 9.ムナグロ 10.トウネン 11.タカブシギ 12.エリマキシギ 13.イソシギ 14.チュウジシギ 15.キジ 16.キジバト 16.ヒバリ 17.ツバメ 18.キセキレイ 19.ハクセキレイ 20.セグロセキレイ 21.セッカ 22.オオヨシキリ 23.ホオジロ 24.スズメ 25.ムクドリ 26.ハシブトガラス

以降の画像は、クリックで大きくなります。


キジ幼鳥
8月27日 003
D90 : Ai-s ED 500mm F4 P

チュウジシギ
8月27日 004
D90 : Ai-s ED 500mm F4 P

セッカ
8月27日 005
D90 : Ai-s ED 500mm F4 P(トリミング)

by MSKD019 | 2009-08-27 23:35 | 探鳥記録(淡路)
<< 9月3日 タマシギ抱卵中!! 8月24日 タマシギ親子 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧