淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
5月21日 北へ!
今日は、淡路島の北部へ足を伸ばしてみました。

目的は、アジサシ!!
あわよくば、アカエリヒレアシシギとハシボソミズナギドリ!
と言うのも、05年5月22日に見てるからなんですけどね〜
この年は、黒潮が蛇行してた年だったような…(^_^;

結果から言うと、アジサシはGET!
これにて 年間ライフリスト 200種達成♪
あわよくばの2種はダメでした…

5月21日 001

遠かったので、デジスコで撮ってみたんですけどねぇ…(^_^;

あと…コシアカツバメのハニースポットを発見しました♪
まぁ、そんな大袈裟なもんでもないんですけど(^_^;

昼過ぎに帰宅して
網戸の貼り替えと、ほったらかしになってた自転車のパンク修理をしたんですが
自転車のチューブ…何ともなかったです!
停車してた3〜4時間?の間に空気が抜けたと言うことなんでしょう。。



野鳥確認種…23種
1.カワウ 2.ウミネコ 3.アジサシ 4.コアジサシ 5.コチドリ 6.シロチドリ 7.ケリ 8.イソシギ 9.キアシシギ 10.ソリハシシギ 11.チュウシャクシギ 12.トビ 13.アオサギ 14.ダイサギ 15.コサギ 16.アマサギ 17.ヒバリ 18.セグロセキレイ 19.ツバメ 20.コシアカツバメ 21.カワラヒワ 22.ムクドリ 23.ハシボソガラス

年間ライフリスト…200種 (1種追加)




以降の画像は、クリックで大きくなります。

コシアカツバメ
5月21日 002
D70 : AF-S ED 300mm F4 D

[PR]
by MSKD019 | 2008-05-21 21:51 | 探鳥記録(淡路)
<< 5月22日 定番? 5月20日 天気が良かったので >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧