淡路島の野鳥
当Blog内の画像・文章の著作権は、管理人(MSKD019)に帰属します。許可なく無断転載・使用は一切禁止しています。画像等を利用したい方は、管理人までご一報をお願い致します。

- MAIN CONTENTS ---
Main Page
BBS
雑記帳
とんぼBLOG
観察・撮影機材

- LINK --------------
dckenの鳥撮り日記
野鳥観察日記
鳥壁-Bird wall-
Birding Italy Net


「バンディング」って、なに?


最近、変なスパムトラックバックが増えてきましたので、TBはエキサイトブログユーザーに制限させていただいています。
他ブログユーザーの方には大変申し訳ございませんが…何卒ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントはどなたでも自由に書込みできます。
お気に入りブログ
カテゴリ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2月17日 こじんまりと…
こじんまりと地元で鳥見です。

行程は、6日とほぼ同じ…(^_^ゞ

そんな中、地元の河川で今年初のムナグロを発見!

2月17日 001
ムナグロ

約20羽確認しました!
越冬なのか?渡り途中なのかは不明です。
これまで同じ川を何度も見てますが、毎回潮の時合が悪かったですからねぇ…(^_^;
昨年も同時期〜GW辺りまで確認していますので
きっと今年もGW頃まで居てくれることでしょう!

もしかして?と思って…レンジャクポイントにも行ってみましたが
レンジャクまだでした(^_^;



野鳥確認種…
1.カイツブリ 2.カワウ 3.マガモ 4.カルガモ 5.コガモ 6.アオサギ 7.ダイサギ 8.コサギ 9.バン 10.オオバン 11.イカルチドリ 12.タゲリ 13.ムナグロ 14.イソシギ 15.クサシギ 16.タシギ 17.トビ 18.ミサゴ 19.ノスリ 20.チョウゲンボウ 21.カワセミ 22.ヒバリ 23.ハクセキレイ 24.セグロセキレイ 25.キセキレイ 26.ヒヨドリ 27.モズ 28.ツグミ 29.シロハラ 30.ジョウビタキ 31.メジロ 32.ホオジロ 33.アオジ 34.オオジュリン 35.カワラヒワ 36.ムクドリ 37.ハシボソガラス 38.ハシブトガラス 39.ヘラサギ

年間ライフリスト…106種(+1)




以降の画像は、クリックで大きくなります。

ムナグロ
2月17日 002
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P

ヘラサギ
2月17日 003
D200 : Ai-s ED 500mm F4 P

[PR]
by MSKD019 | 2008-02-18 21:14 | 探鳥記録(淡路)
<< 3月1日 探鳥会のあと 2月6日 有給で… >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧